どうも体調が悪い。風邪でもひいてしまったか…なんて考えてるうちに5日間も過ぎてしまった。水曜のビグスパ、土曜のmimie-chan、様子を見ながらもどっちも休まずリハに参加。仕事も予定通り進んでいる。何もしなくてもよくなった時いきなりドカンと体調崩しそうで怖い。
●はじめての「いわもとQ」→天ぷら美味い!俺の中では初台の「加賀」のかき揚げに匹敵。
予定
2/15 Juicy Lero Lero@幡ヶ谷FORESTLIMIT
「れろあな企画」
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / DENANOMA / てくのオジさん
DJ / DJ SiSeN / DJ toomoooo
food☆atonarium / ふんどし屋さん『穴泉』
charge 2000円+DRINK
open/start 13:00
2/17 あなるちゃんもんすたーばけっと@新大久保アースダム
「ゐ忌レ・魔ゼルな規犬企画」
w / 野田伊佐也楽オーケストラ / FUTURE SOUND LOVERS / Momose Yasunaga
司会 / 謎の超能力者戸田
前売 ¥2500・当日 ¥2800 (別途ドリンク代 ¥600)
OPEN 18:30・START 19:00
2010年2月9日火曜日
仕事がない日でもやり残している事多数。頭の中で(すぐにやる事、どうでもいい事、後回しにしてもいい事、日曜のライブの事、足元が冷える事、仕事場の下がカレー屋を始めた事etc…など)思考をめぐらす。攻めに行くつもりだが、これも一種の現実逃避かもしれん。とりあえず食べてみた下のカレーは牛スジのほぐれ具合が自分好みで良し。(明日はカツカレーを試してみよう)などとまた、余計な事で脳みそのスキ間が埋まりはじめる。
そうこうしてるうちに夕方。(それでも仕事場は寒い…)と「今日は暖かい」と言っていた今朝の天気予報に恨み言。おそらく建物の構造に問題があるのだろう。これから暖かくなるのでこの問題は先送りでぜんぜん構わん。
20時。友人から頼まれていたビデオ編集一段落して帰宅。
そうこうしてるうちに夕方。(それでも仕事場は寒い…)と「今日は暖かい」と言っていた今朝の天気予報に恨み言。おそらく建物の構造に問題があるのだろう。これから暖かくなるのでこの問題は先送りでぜんぜん構わん。
20時。友人から頼まれていたビデオ編集一段落して帰宅。
2010年2月5日金曜日
2010年2月4日木曜日
●家にもケーブルテレビを…と思ってたらやんわりと大家から断られた。「ケーブルにすると他の部屋にも(金銭的な)負担が増えちゃうんですよ。だから奥のTさんにも自分でスカパーの方に入ってもらったんですよ…」
一応了承したが、よくよく考えてみたらTさんとウチ意外の部屋って大家しかいない。大家のせいで丸くおさまらない例。
●この前まであんなに大騒ぎだったのに不起訴になったら急におとなしくなるメディアがある。そして明日は朝青龍の件が一面、トップニュースになるんだろうな…。/こういう時っていっつも芸能とかスポーツで大事件起こるよな…という印象。
●可愛げのないパクリ/あるいはクリエイターの想像力のなせる奇跡
リサイクル…
一応了承したが、よくよく考えてみたらTさんとウチ意外の部屋って大家しかいない。大家のせいで丸くおさまらない例。
●この前まであんなに大騒ぎだったのに不起訴になったら急におとなしくなるメディアがある。そして明日は朝青龍の件が一面、トップニュースになるんだろうな…。/こういう時っていっつも芸能とかスポーツで大事件起こるよな…という印象。
●可愛げのないパクリ/あるいはクリエイターの想像力のなせる奇跡
リサイクル…
2010年2月2日火曜日
2010年1月31日日曜日
海外プレス(台湾とか中国とか)のDVDに関わる人間にとってこの時期は旧正月に合わせたもう一つの年末進行の時期。割と疲労がたまる時期。日本の正月なんて世界的にはマイノリティなんだから旧正月に日本も合わせたらどう?ってのが俺の意見。
っで、そんな中でも金、土とベースを持って鶯谷でライブ。時間なんて割と出来る事もある。
今日(日曜)は少し悩んだが思い切って休む事にした。/昼過ぎにノロノロと起床。新宿「大黒屋」で「Drパラナサスの鏡」のチケットと1250円で購入。(「おとうと」が800円から900円に値上がりしている!)/そしてピカデリーへ。/
「Drパラナサスの鏡」→あれだな、テリーギリアムの不幸なところは初期に傑作を作りすぎちゃった事かな…。/過剰な期待しないで見たので良し。/バンデットQ+ブラジル+ラスベカス+千と千尋…/「君たち!暴力は有効的に使いなさい!」っていう警察の台詞がいい/(モンスターエンジンの神様コントを大金使って作ったらこうなった的)作品。「暇を持て余した神々の…」/リリー・コールって魚みたいな顔してんのに見てるうちに段々可愛く見えてくるのもギリアムマジックか?/「こいつ、トムウェイツみたい…」と思ってたら本当に本人だった。
っで、そんな中でも金、土とベースを持って鶯谷でライブ。時間なんて割と出来る事もある。
今日(日曜)は少し悩んだが思い切って休む事にした。/昼過ぎにノロノロと起床。新宿「大黒屋」で「Drパラナサスの鏡」のチケットと1250円で購入。(「おとうと」が800円から900円に値上がりしている!)/そしてピカデリーへ。/
「Drパラナサスの鏡」→あれだな、テリーギリアムの不幸なところは初期に傑作を作りすぎちゃった事かな…。/過剰な期待しないで見たので良し。/バンデットQ+ブラジル+ラスベカス+千と千尋…/「君たち!暴力は有効的に使いなさい!」っていう警察の台詞がいい/(モンスターエンジンの神様コントを大金使って作ったらこうなった的)作品。「暇を持て余した神々の…」/リリー・コールって魚みたいな顔してんのに見てるうちに段々可愛く見えてくるのもギリアムマジックか?/「こいつ、トムウェイツみたい…」と思ってたら本当に本人だった。
登録:
コメント (Atom)
