予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2023年8月1日火曜日

 暑い。頑張れば死ぬことも可能。

昼休み、会社の屋上で新宿方面のカミナリを花火気分で見学しながらタバコ休憩。雨のおかげでちょっと涼しい。

2023年7月31日月曜日

コロナのせいで12時間勤務。コロナのおかげで3時間残業がつく。些細なモチベーション。
ラジオから流れる山下達郎はコドモのチンコを汗水垂らしてしゃぶってる老人への応援歌。ライドオン!

2023年7月30日日曜日

 昼、近所のスーパーで寿司。
夜、近所のベトナム料理屋でバインミー。すっかり好きになっている。

「Ribbon(22)」わからんでもない。
「恋するマドリ(07)」最後のメルヘンっぷりで少しどうでもよくなった。新垣結衣が演技してるのってCM以外で初めて見たかも。

2023年7月29日土曜日

 早朝、職場から電話。コロナ発生のためのシフト変更という最悪な目覚め。休日のここちがしない。タングドラムをいじくりまわして昼になる。

近所のベトナム屋でフォー。ちょいと高いがうまい。アイスコーヒーも初めて飲む意表つく美味さだった。

「テリーギリアムのドン・キホーテ(20)」爽快な気分になれるのをちょっとだけ期待してしまった。ギリアムだからそんなことないか。変わらない現実に泣きそうになってしまう。バランスとるためにファイトクラブのラストシーンを見直したりする。

2023年7月28日金曜日

 夜勤明け。いったん帰ったが仕事中にずっと頭で欲しくなっていたタングドラムを新宿に買いに。大中小と3個買って会社に戻る。1時間後、会議を終え帰宅。タングドラムをいじくり回す。

2023年7月26日水曜日

 「白頭山大噴火(19)」マ・ドンソクが暴力ふるわないのは物足りないが面白い。

午前中に仕事の書類を作りひと段落。キーボードケースが届くのをひたすら待つ。

昼過ぎ、自宅が不在になるぼをびくつきながら近所のコープへ昼飯の買い出し。帰宅直後チャイムが鳴りキービオードケースが届く。コルグのケースに中身はカシオ。感動するくらいジャストフィット。

っで、カシオトーンの最新型が来たせいでPoly-800を処分しようかと…。状態を確認しようと思い押し入れから引っ張り出し弾いてみて(あー、いい音…)。とりあえず処分はいったん保留。もう一台、処分を考えていた古いカシオトーンは考えずに粗大ゴミへ。音もならないので。/これは昔、古泉さんからもらったやつだったな…と。

夕方、実家に電話。来客中だったようで珍しく10分ほどで母との電話は終わった。1時間ほどはいつも覚悟してるので余った時間で髪を切る。

「メメント(01)」めんどくさい映画。後のファイトクラブに繋がってる感じ。っていうかドグラマグラ?

2023年7月25日火曜日

 午前中に銀行で予定済まし、昼飯は近所でラーメン。ちょっと値段高めだしメディアに出てるのも見たことないがここのラーメンは本当にうまいと思う。たまのちょっとした贅沢。

「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン(11)」メリッサ・マッカーシーが出てくるとアがる。

夜、最近近所にできたベトナム料理屋でバインミーをテイクアウト。店内のちょっと間違えてる日本語がグっとくる。それを自宅でボクシングを見ながら食う。

バインミーとはベトナム風のサンドイッチではじめて食べるモノ。パンの部分ががちょっと焼いたフランスパン。出来た背景に悲惨な歴史を想像させるが美味い。