カムカムエブリバディの最終回。早い展開が韓ドラみたいな印象。あと、前野朋哉が成長して世良公則になるのだけはモヤモヤする。
夜勤明け、自宅に戻りホコリを被った服を色々と物色…。
長い間、見てみぬふりをしていたカビの生えかけた(あるいは生えた)スーツ3組。パートナーから(何とかしてください)と圧力をかけられ近所のクリーニング屋へ。…っで、3組のうちどうしても記憶にないものが一組。それはクリーニング屋でも(このカビはうちではちょっと…洗濯機で洗えるようなのでそちらで洗った方が良いですよ)と、クリーニング屋の良心によって突き返されてしまった代物。(そうか、こいつは家でも洗えるのか)と思い持ち帰る事に。…っで、洗濯機の前で突き返されたスーツをよく見てみる…(一見高級そうだが洗濯機で洗える…多分安物だな…)と。さらによく見るとタグには小さく(三光白衣)と…。っで思い出した。
→20年ほど前、友人の結婚式。招待状に(フォーマルで…)とあり、スーツを持たぬ俺が(ならば)と、新宿の制服屋で買ったふざけたスーツ…というのがその正体だと思い出した。っで、その結婚式は婚約破棄になり中止になった事も思い出した。それで。勿体無いので台湾でライブやった時に一度だけ着た事も思い出した。
「追いつめる」。15年前のドラマを見る。監督はこの前なくなった井上昭。サスペンスだけどちゃんと夫婦のドラマになってんのな。荻野目慶子がちゃんと期待通りの荻野目慶子。
この前のdommuneといいiPadのCMといいスパークス(アメリカのオモシロ兄弟)来てんな…、