カムカムエヴリバディ、韓ドラのような展開とダーズベイダーの誕生。
10時半、水道工事が来て蛇口をチェック。見積もりを管理会社に連絡するが連絡が取れないので修理出来ない…と。?それはどういう事かいな?管理会社は今日は定休日なのだが見積もりの連絡は出来る段取りだったらしい。担当者の携帯に電話してもつかまらない。不動産屋は休み。大家にいたっては(契約書みると修理代はそちらで負担する事になってるのでそちらでなんとかしてください)と。なんかイラっとしたので(そちらが半端に修理したせいで更にヒドくなったのにこちらが負担しなきゃならないのですか?)というと話途中で電話を切りやがってしまった。
30分後、大家から電話。さっきはすいませんでした…とか言ってた。今回は修理代は負担しなくていいけどそっちが払え…と。
15時半頃、管理会社からお詫びの電話やらメールやら。なんとか段取りがついて修理できるようになりました…と。
16時過ぎ、修理終わり。
ちょっとおさらい。不動産屋は網戸を修理すると言ってた日にドタキャン。管理会社は見積もり連絡できなくて放置。大家は水道修理費を今後こっちに払えと…。来年は引っ越そう。
夕方、実家にお歳暮のお礼の電話。珍しく少し癒された感じ。
夜、ゲルリハ、今日のダメ押しするようにスタジオの手違いで予約ができてなくて集合解散。なんというか、なんて日だ。
「スノーピアサー('14)」どうりでボンジュノ。列車の中のパラサイト。