予定

2/15 Juicy Lero Lero@幡ヶ谷FORESTLIMIT
「れろあな企画」
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / DENANOMA / てくのオジさん
DJ / DJ SiSeN / DJ toomoooo
food☆atonarium / ふんどし屋さん『穴泉』
charge 2000円+DRINK
open/start 13:00

2/17 あなるちゃんもんすたーばけっと@新大久保アースダム
「ゐ忌レ・魔ゼルな規犬企画」
w / 野田伊佐也楽オーケストラ / FUTURE SOUND LOVERS / Momose Yasunaga
司会 / 謎の超能力者戸田
前売 ¥2500・当日 ¥2800 (別途ドリンク代 ¥600)
OPEN 18:30・START 19:00

2024年12月28日土曜日

 「飛べ!フェニックス(65)」テレ東の深夜吹き替え版。状況の割に吹き替えがどことなくノンビリに聞こえる。40分くらいカットされてる割には面白い。ノーカットでオリジナルで観なおしたい気もする。

「イマジン/ジョン・レノン(88)」結局オノヨーコと一緒にいる時代が一番幸せに見える。つまりそういう事なんだろ。

昼食。早稲田通り沿いの前から気になっている豚肉料理専門でカツカレー。よくわからんが低温調理が美味いという事はわかった。

たまたま入ったタバコ屋でいい形の灰皿が見つかって購入。ドンキで仕事で使えそうなまあまあなカバンが見つかって購入。少しだけやり残してた事を取り返した感じではある。

夜、久しぶりに<花の華>で汁なしタンタン&半チャーハン&餃子。ちょっとだけ変わった感じするが味は変わっていない。

2024年12月27日金曜日

 今年最後の夜勤を終えて帰る。帰宅後は銀行行ったりデカいカップ麺買ったり食ったり。

「シンシナティ・キッド(65)」家庭を選んだって事?これはこれでハッピーエンドなんだと思う。

2024年12月25日水曜日

 星野源の紅白での(地獄でなぜ悪い)問題の難しいとこは曲自体も被害者ってとこだと思う。0か100じゃなくて中間の落としどころはあると思うが…。

(メリークリスマス)と言われ(メリークリスマス)と言い返す社会性ができてる俺はまあまあちゃんとした大人だ。

2024年12月24日火曜日

 トリ肉とケーキを食べる事ができた。まあまあだと思う。

「ラストナイト・イン・ソーホー(21)」パーフェクトブルー的。でもちゃんとホラー。魂を殺された女性の亡霊。

2024年12月23日月曜日

 翌日が早番だと休んだ感じがしない休日。

昼飯にトリ肉系を食べたいと思ったがハトの轢死体見たせいで完全に食欲なくす。ハトってやつは飛べるくせになんで車に轢かれるんだ。ひょっとして無理して飛んでいるのだろうか。

「アラクノフォビア(90)」ちょっとしたギャグがグレムリンっぽい。というか全体的にグレムリン。なぜならグレムリンの監督だから。音楽も含めて良い。グッドマン、グッド!

2024年12月22日日曜日

 「女奴隷船(63)」海賊、何人いるんだよ!/文太、棒だな!/キャットファイト、昔から大人気だな!/三原葉子、もう全部観たい!/丹波と文太が殴り合う!

そんな映画を見てから夕方、夜勤へ出発。

夜勤明け、残業込みでだいぶきつめ。天玉ソバを食って帰宅。洗濯して2時間ほど寝る。

 昼過ぎ、パートナーさんから(5本指ソックスならライフの2階にあるんじゃない?)と。っで、ライフで6足分購入。ドンキから消えた絶望感が無意識に浸透していたのか、(なんだこの多幸感は!)と。/その後店内物色。買い物って楽しいなーと思う。靴下と財布しか買わなかったけど。
 帰宅してからはひたすらM-1を敗者復活戦から。リアルタイムで見るのは久しぶり。特に好みだったのはスタミナパンでトムブラウンで真空ジェシカで。トムブラウンのネタ、アリ・アスターみたいって言ってる人いたけど俺はラース・フォン・トリアーを思い出した。

2024年12月20日金曜日

 仕事場はインフルエンザが流行中。勤務時間が変更しないかストレスがかかりっぱなし。

それでもなんとか乗り越えて仕事の後レロリハ…だが今度はメンバーがインフルでまともにできやしない。普段あまりできないリズムトレが出来たのでまあまあ良し。

…というか、今年がもすぐ終わってしまいそうだ。本当に終わるのか?