予定

2/15 Juicy Lero Lero@幡ヶ谷FORESTLIMIT
「れろあな企画」
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / DENANOMA / てくのオジさん
DJ / DJ SiSeN / DJ toomoooo
food☆atonarium / ふんどし屋さん『穴泉』
charge 2000円+DRINK
open/start 13:00

2/17 あなるちゃんもんすたーばけっと@新大久保アースダム
「ゐ忌レ・魔ゼルな規犬企画」
w / 野田伊佐也楽オーケストラ / FUTURE SOUND LOVERS / Momose Yasunaga
司会 / 謎の超能力者戸田
前売 ¥2500・当日 ¥2800 (別途ドリンク代 ¥600)
OPEN 18:30・START 19:00

2025年10月22日水曜日

 「ベロニカは死ぬことにした(06)」真木よう子のヌードが話題という事しか前知識がなかった。/映像化したくなるのはわかるけどなんかモヤるな。アメリカ版のもみてみたい。

「ザ・タウン(10)」いい…かも…。北九州とか舞台で日本でリメイクしてみてはどうかと。富田克也監督で。

2025年10月21日火曜日

 中野Loversウォーク2025、5文字揃ったが組み合わせがわからない。

「フィギュアなあなた(13)」<石井隆風>みたいだ。

<味噌バターうどん>の看板が目に入りはなまるうどんへ。<味噌バター>のバターって正直よくわからんが美味そうなワードだと思う。

<チャリに乗る時ズボンの裾がチェーンに絡まないように止めるベルト>が欲しいが商品名もどこで売ってるかもわからない。調べるとどうやら100均にあるらしいという事がわかった。っで、某100均へ行ったが見つからなくて店員に聞いても無いとの事。表情から面倒臭いオーラが出ている。何件かまわり犬用の首輪を買ってみた。意外と丁度いい感じだった。

2025年10月20日月曜日

 「SCOOP!(16)」なんかモヤる。この映画の言いたいとこってなんなん?85年の作品のリメイクらしいけどまんまやってるんだったら作る意味なさそう。リリーフランキーは面白いけど。

夜勤明け。割と体調が良いので夕方まで映画を見る。

「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う(10)」意外にも観ていなかった。/佐藤寛子のヌードな……。多分。/冷たい熱帯魚と印象が被るとこあるけど同じ年の制作なのか…。内容はこっちの方がだいぶエグいと思う。なのに救われるラスト。/大竹しのぶ、面白い。宍戸錠、よくこんのひき受けたな。

「ワイルドキャッツ(85)」ゴールディ・ホーンってかわいいよな…。/エンディング楽しい。/都合いい系の話だけどそれだけじゃない女性映画。

「いたいふたり(02)」自主映画っぽい、というか自主映画。斎藤久志の作品って10代の頃に<はいかぶり姫物語>見たけど多分ずっと変わらなかったんだろうな。/斎藤久志、ちょっと前に亡くなってた事を知った。

2025年10月18日土曜日

 エース・フレーリー、死んじゃった。KISSはあんまし聞いた事なかったけど兄がノートに似顔絵描いてたんでエースだけは知っていたっけ。

マリアンヌ・フェイスフルのブロークンイングリッシュのPVを観たくなってYOUTUBE。この辺を切っ掛けでデレクジャーマンを知り映像に興味を持って大木裕之を知る事になったという流れ。同性愛者に対する考え方を修正した切っ掛けでもあるかも。

2025年10月17日金曜日

 このタイミングで村山富市の訃報。いろいろと感慨深い感じもある。

「ロイ・ビーン(72)」面白いと思う。時代遅れのジジイの保守的なファンタジー。熊界のスーパースターも出ている。<ビリィザキッドの新しい夜明け>とか<ジャズ大名>とか思い出してしまった。

2025年10月16日木曜日

 すんなりと夜勤を終えて帰宅。雨がそれほどでもなかった。

夜勤中、大木裕之と手塚能理子の訃報をほぼ同時に。

大木裕之さん、一度だけ少し話した事があるが何を話したか覚えていない。ただ(意外にも無茶苦茶明るい人)で驚いた。/二十歳の頃見た(松前君)の印象はとてもフワっとしていた風景のような印象だった。俺の父と同じ61で亡くなったわけだが改めて早いなと思う。

手塚能理子と聞いてすぐに(ノリマンの人だ)と思う。毎月読んで頭に刷り込まれている名前とイラスト。(あのクーデター)の時、話に乗っかってたら上司になってたかもしれない人。

昔がさらに遠くなる感じ。

夜、焼肉を大量に摂取。

2025年10月14日火曜日

やんなきゃならん事が停滞してる感じで処理能力が追いつかない感じ。開き直りもあるがそれはそれでしょうがない。時間は普通に過ぎるので何かしら結果はでるのでそれは楽な事かも。

「好人物の夫婦(56)」ハッピーエンド?