予定

2/15 Juicy Lero Lero@幡ヶ谷FORESTLIMIT
「れろあな企画」
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / DENANOMA / てくのオジさん
DJ / DJ SiSeN / DJ toomoooo
food☆atonarium / ふんどし屋さん『穴泉』
charge 2000円+DRINK
open/start 13:00

2/17 あなるちゃんもんすたーばけっと@新大久保アースダム
「ゐ忌レ・魔ゼルな規犬企画」
w / 野田伊佐也楽オーケストラ / FUTURE SOUND LOVERS / Momose Yasunaga
司会 / 謎の超能力者戸田
前売 ¥2500・当日 ¥2800 (別途ドリンク代 ¥600)
OPEN 18:30・START 19:00

2024年1月31日水曜日

 「ハーフ・ア・チャンス(98)」110 ジャン=ポール・ベルモンドって年取っても変な顔だな。/なんか絶対バッドエンドにはならない感じなんで安心して観れる。いい意味で。/全然(俺の中の)ルコント感がないけどまあいいや。/ジャン=ポール・ベルモンドの(=)って何なんだ?

ZAZEN BOYSの去年出たという新曲を聴く。なんか今までにあまり無い違和感にアルバムを聞きたくなる。

2024年1月30日火曜日

 そんなんだったら最初から映像化を許可しなかったらいいのに…というのが最初の印象。原作もドラマも見てないけど。/原作を事なるメディアで提供するんだったら表現方法やら何やらが変わるのは当然。忠実にやるのは無理がある。同じテレビでも放送局や時間帯でも変えないとならんし。/ドラえもんでも小学一年生と小学六年生じゃ違ってたよな…ってそれは違う話か…。

桐島聡が亡くなったそうな。個人的には(勝ち逃げ)の印象。/(やった事)は報道されてても(何故やったか)を伝えられないんじゃテロはなくならんと思う。/爆破事件の犠牲者も単なる労働者なんだがな…。

「バンクシー 抗うものたちのアート革命(20)」バンクシーの絵がシュレッダーで粉砕されるやつって、ここ何年で最も爽快なニュースの一つだったけど、その後その絵が何倍も値段がついたってのはこの数年で最も不快なニュースの一つでもある。なんとなく敗北感に近い。/うちの近所の五差路のビルの壁面にあるインベーダーのタイル画。あれって本物かいな…と数年前から気になってるけど事実はよくわからん。わからなくてよい。

2024年1月29日月曜日

 浪人時代、誕生日に新聞をめくったら載ってたのは江戸エケミの訃報だったな…って。それ以来、自分の誕生日にはじゃがたら聞いてた事が多いけど20年くらい前からボ・ガンボスとかローザも追加されてちょっと忙しい誕生日。

2024年1月28日日曜日

 鉄腕DUSH、なんかウンコっぽい企画やってるな…。ウンコなのか…いや…ウンコだろうな…。

ケーキをもらった。53歳だ。生きてるのが奇跡みたいだ。

2024年1月27日土曜日

 久しぶりに阿佐ヶ谷のミート屋のスパゲッティが食べたくなったが調べると閉店している事が判明。がっかりしながら吉祥寺の本店に行こうとするも、さらに調べると高円寺にスパ吉として営業している事を知る。っで、30分後には店に到着。大盛り+納豆を数年ぶりに食べてだいぶ満足する。満足ついでに四丁目カフェでコーヒーと思ったが満席。じゃあ、トリアノン…と思ったがそっちも満席。土曜日が休みだと割と不便だ。

「シング・ストリート 未来へのうた(16)」最初からみんなウメーのな。青春デンデケ見たくなった。/この時代を扱った映画ってキュアがよく使われてるような気がする。思う以上に影響力強かったバンド。

<不適切にもほどがある! >、(ハイライトが520円?なめてんか!)に声を出して笑った。

その後、水道橋博士+町山智浩+青柳拓のyoutubeを観る。ドキュメンタリーがこんなに多様だと気づけなかった学生時代の自分を叱りたい。あの当時は原一夫だけしか知らなかった。

2024年1月26日金曜日

 今年のミス日本を見て(こんなの日本人じゃねえ)って…日本っぽい反応だな。

夕方になり動き出して仕事へ。会社の屋上でタバコ吸うも寒すぎる。よく朝になり仕事を終えて帰宅。銀行行ったり洗濯したり。なんとなく寝ないで行けそうな日。

「女占い師と美人OL W巨尻で狂わせて(20)」画と演技と脚本と…なんかバランス悪い印象…。

夜、シングストリートを少し見る。デュランデュランを猛烈に聞きたくなった。そんなに好きでもなかったのに。ジョンテーラーってベース上手いな。/WIKIを見てバンド名はバーバレラ(映画)からとったと知った。

小さい頃から見ていた指名手配の人が確保された。(自分で名乗り始めた)ってのがいろいろ想像させる。

2024年1月24日水曜日

 今朝みた夢→友人の家に遊びに行ったら島田陽子が監禁されていた。別にドアに鍵がかかってもいないので逃げようと思えば逃げられるはずなのに。/とりあえず助けようとするとなぜか服を脱ぎ出す島田。そしてエロくなる陽子。ドアの外から友人は見ていた。

ネットでカッシュカード作る手続きをやった。なんかすごく緊張する。みんなこんな事フツーにやってるんだろうか。

ビッグモーター→ジャニーズ→宝塚→自民党→吉本→長渕(仮)。並べるとなんか納得できるラインだと思うし次に何が来るのかもボンヤリと想像しやすいかも。(若林志穂と若林美保が脳内でダブった)